NORIの作品集のページをオープンしました♪

ご無沙汰しております。
おかげ様で製作活動は順調にすすんでおります。

NORIの作品集を下記のページにオープンしました。よろしければのぞいてみてくださいね。

http://noriboushi.exblog.jp/

7月頃にはちっちゃな作品展を、そして、冬には個展を開催したいと思っています。
オーダーも絶え間なくいただいていており、NORIを支えてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともNORIをよろしくお願いいたします。
[PR]

# by n_original | 2009-05-24 23:25  

NORIの帽子展、終了しました~

おかげさまで、NORIの帽子展、無事に終了しました。たくさんの方々にきていただき、幸せな時間を過ごすことができました。
帽子を作りはじめて10年。色々な出来事がありました。帽子展に来てくださった友人たち。みんなが私の支えでした。
特にシングルになってからの5年間は、友人の支えなしでは生きていけなかったと思います。本当に感謝の気持ちがいっぱいです。

作品展が大盛況に終わった夜、思いっきり泣きました。初めての帽子展が終わった安堵感と、これからのプレッシャーと、疲れのせいだと思います。

ここをひとつの区切りとして、また前に進み出したいと思います。
NORIを支えてくださった皆さん、ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。
b0050534_2233525.jpg
b0050534_2233145.jpg
b0050534_22332326.jpg

[PR]

# by n_original | 2008-12-16 22:35 | 手作り  

作品だよ♪

b0050534_1936332.jpg

作品展の準備でなかなかソーイングの時間がとれなくなってきて…。そうするとどんどんストレスがたまっていき、悪循環。
やっぱりバランスよく時間をつかわなくては。
忙しい週末でしたが、子どもちゃんの帽子が一つできました。
それからずっと見たかった映画、「PS.アイラブユー」をみてきました。
がっこの行事もこれからが本番です時間をうまく使わないとね。
[PR]

# by n_original | 2008-11-09 19:36  

作品だよ♪

b0050534_8215577.jpg

ちっちゃな帽子。
48センチです。
クラウン部分が割れているので通気性がいいですよん。夏向けですね。
[PR]

# by n_original | 2008-11-01 08:21  

作品だよ♪

b0050534_22351578.jpg

つばの部分に赤のウニッコを使いました。クラウン部分はあったかウール素材です。
お揃いのバッグと持って欲しいな。
[PR]

# by n_original | 2008-10-30 22:35  

作品だよ♪

b0050534_20494367.jpg

マリメッコでアクセサリーポーチを作りました!
かわゆい♪
[PR]

# by n_original | 2008-10-28 20:49  

作品だよ♪

b0050534_23463596.jpg

バーバリーチェックのアクセサリーポーチです。
こちらはオーダーのモノ。
長財布と携帯とハンカチ位がちょうど入るサイズ。バッグinバッグで活躍してくれます。
[PR]

# by n_original | 2008-10-21 23:46  

チェック

b0050534_0232369.jpg

昨日、迷いに迷って買った生地。迷った原因はお値段が少々高かったため。
高いだけあるなって思ったのは、生地がかるいこと。柔らかくて軽くて、とても扱いやすい!そしてあったかい!
いち押しでございます。
[PR]

# by n_original | 2008-10-21 00:23  

作品だよ♪

b0050534_22464785.jpg

根強い人気のタイプ。あったか素材で作りました。
切りっぱなしのリボンをつけただけでもかわいいアクセントに。
[PR]

# by n_original | 2008-10-07 22:46  

作品だよ♪

お久しぶりでございます。
めっきり秋らしくなってきましたね。
さてさて・・・
私の初めての個展・・・というか、作品展を12月12日~14日の3日間、八尾のギャラリーで開催することになりました。
今年のはじめに今年中に個展をしようと決意し、なんとか、実現できそうな次第でございます。
現在はその準備と作品作りで充実した日々をおくっております。
お時間がありましたら、是非足を運んでいただきたいとおもっております。
詳細はまたお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

最近の作品をアップします♪

b0050534_13293349.jpg
b0050534_13295170.jpg
b0050534_1330890.jpg

[PR]

# by n_original | 2008-10-04 13:46 | 手作り  

冬のお帽子完成!

毎日ちょっとずつ時間をみつけてソーイングの仕事をするようにしています。そして、今日完成した作品です~
b0050534_17282759.jpg

b0050534_17283891.jpg

b0050534_17284751.jpg

b0050534_17285561.jpg


b0050534_1729483.jpg



[PR]

# by n_original | 2007-10-27 17:38 | 手作り  

マリメッコで斜めがけショルダー

大きなバッグを作った後・・・少し生地があまったので・・・
斜めがけショルダーを作りました。
巾着を作るか迷ったのですが・・・。

自分用のかばんをつくるのは久しぶりだな~
これからは冬向けのお帽子を作っていきます・・・・なかなか時間がないのですが・・・・
がんばりま~す♪

b0050534_16595568.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-10-01 16:59 | 手作り  

マリメッコで大きなバッグ

マリメッコの生地で大きなバッグを作りました。
ジャージなどの着替えもたっぷりはいるので、通勤用に活躍してくれそう・・・。
サイズは48㎝×48㎝(マチ12センチ)くらいです。
b0050534_16571275.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-10-01 16:57 | 手作り  

運動会

明日は私の勤める養護学校の運動会です。
2学期に入ってからは運動会の練習がつづきました。暑い中本当に大変な1ヶ月でした。
4月から、予想外の仕事が続いてきましたが、運動会の練習はこそ予想外です。心身ともに疲れています。
明日の本番が終われば落ち着くのでしょうか。。。。

高校の先生になりたかった私が、養護学校に配属され、様々なストレスをかかえている現実。こんなストレスをかかえているのは私だけではありません。
ただ、がんばっていけるのは子どもはかわいいから。子どもの輝く瞬間をみたいから。

大変な練習が続き、本当にストレスをかかえてしまったのは生徒のほうだと思います。明日は練習の成果をみせてね。かわいい生徒ちゃんたち・・・。
[PR]

# by n_original | 2007-09-28 22:00 | 学校  

ピノキオ

b0050534_2119203.jpg

絵手紙。
ピノキオのキーホルダーを描きました。
[PR]

# by n_original | 2007-09-25 21:19  

ロ・スカーロ

堺東にあるイタリアンレストラン”ロ・スカーロ”にてランチをしました~
前菜、パスタ、メイン、パン、デザート、コーヒーとおなかいっぱいの内容で、とっても満足。
久しぶりのお気に入りのレストランのランチ、大満足でした~

b0050534_17321681.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-09-09 17:32  

燻製セミナー

夏休み終盤のお楽しみのひとつ。。。
燻製セミナーに参加しました。
写真はソーセージをスモークしてるところ。
ソーセージ、豚ロース肉、明太子、チーズなどいろいろなモノをいただきました。
この日のために用意してくださった、U先生ありがとうございました。
養護学校の先生たちはいろんな場所で幅広く活躍されている方が多く、本当に尊敬します。私も何が特技を見つけて&きわめて、披露しなくては・・・・という気分になります。
こうして・・・なんだかんだ。。。たのしんでいる間に夏休みがおわってしまうのでした・・。
楽しかった♪
b0050534_9402148.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-08-30 09:39  

新作~

いつもオーダーをいただくI様に納品した作品です。
ラベンダー色もすてきでしたよ~
b0050534_23132586.jpg
b0050534_23135271.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-08-28 23:15 | 手作り  

キャンプ

b0050534_018419.jpg

昨日から1泊2日でキャンプに行きました。
和歌山の白浜の近くのキャンプ場です。
歩いてすぐに日置川が流れていて、川遊びを楽しみました。
[PR]

# by n_original | 2007-08-28 00:18  

讃岐うどん

夏休みのお楽しみに讃岐うどんツアーを企画して、香川県まで日帰りでいってきました~
おうどんはおいしかったです。でも3軒でギブアップでした。
b0050534_21455991.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-08-23 21:45 | ダイアリー  

旅行@富津

b0050534_2042026.jpg

2泊3日で富津に旅行に行ってきました。義兄の勤める会社の保養所にとまりました。
テニス、海水浴、グランドでサッカーやフリスビーとたくさんスポーツを楽しみました。そしてスケッチも楽しみました~
[PR]

# by n_original | 2007-08-14 20:04  

夏祭り

b0050534_21585652.jpg

千葉にきました。TAKUMIとは一週間ぶりに会いました。なんかおおきくなったような…TAKUMIは千葉で楽しくすごしていたようです~
そんなTAKUMIに手紙を書きました。
[PR]

# by n_original | 2007-08-11 21:58  

宿題

b0050534_12101975.jpg

研修の宿題の手作り教材を作っています。
フェルトで作るお弁当。宿題だけど楽しいです!
[PR]

# by n_original | 2007-08-11 12:10  

リュック

TAKUMIが私より一足先に千葉に行ってしまいました。
大きなリュックを背負って「いってきます!」って。
TAKUMIが5歳の時から毎年おじゃましている千葉の姉家。TAKUMIは楽しい思い出をたくさん作ることでしょう。
私は今週末から千葉です。
b0050534_0461116.jpg

TAKUMIのリュックをスケッチしてみました。大きなリュックにはたくさんの荷物と夏休みの宿題と本が入っています。
[PR]

# by n_original | 2007-08-06 00:46 | ダイアリー  

チーズケーキ

久しぶりにチーズケーキを焼きました。
これは私の定番ですね。
夏休みちょっと余裕があるので、こんなお菓子作りもどんどんしてみよっと♪

b0050534_16564018.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-08-01 16:56 | ダイアリー  

火祭り

前職場の先生宅でバーベキュー&火祭りをしました。
前の職場から離れて4ヶ月が過ぎました。こんな風に時々あって話せる仲間がいるって幸せだなっておもいます。
話は尽きることなく、なんと夜11時ごろまで続きました。楽しかった!

また開催してくださいね~&さそってくださいね。
b0050534_20132162.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-07-28 20:13 | ダイアリー  

ブーメラン(カレーやさん)

以前にもブログにて紹介しました~

ブーメランのカレーです。
これはほうれんカレー。めっちゃおいしいです。

その後、野菜カレーもたべてみました!これもまたウマウマです。

b0050534_16575542.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-07-26 22:57 | ダイアリー  

写生会

河内長野市にある「花の文化園」で写生会がありました。TAKUMIをつれていってきました。
TAKUMIはひまわりを描きました。最近は絵を描く機会が増えたので、TAKUMIもためらいなく画用紙に向かっていました。

その傍らで、私もスケッチ、スケッチ・・・。
スケッチをおしえてもらってから約2ヶ月。進歩したでしょうか???
b0050534_20444832.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-07-22 20:44  

読書

今日から学校は夏休みです。
夏休みに入ったから・・・というわけでもないのですが、読書の時間が増えています。

「泣き虫しょったんの奇跡」を読みました。高校生の読書感想文の課題図書です。読みやすい本であっという間によんでしまいました・・・。しょったんと私を重ね合わせてしまいました。
わたしは35歳で教員採用試験に合格しました。それまでの人生、いろいろな道のりがありました。

この本の中で「プロになってからが大変」だと書かれていました。

そうなんですね。
それまではがむしゃらに勉強したり、研鑽したり・・・。でも本当はそれから・・・

私も長い夏休みがはじまりました。精神的にはおいついた夏休みの始まりです。でも。。。この夏休みできっと自分の中の「なにか・・・」をかえていかないといけないんだと思っています。

それをみつけるために、毎日を有意義に過ごしたいと思います。読書ももちろん・・・・です。

b0050534_10495293.jpg

[PR]

# by n_original | 2007-07-21 10:49  

終業式

7月20日。

今日は終業式でした。
なんと、昨日の夜38.3度も熱がでてしまいました。腰は砕けそうにいたくって、明日は学校にいけるか・・・ととっても不安でした。薬をのんでねむりにつきましたが、夜中は2時間置きにめざめて水分を補給しました。これもでもかっていうくらいに汗がでました。
・・・そして終業式の日。なんとか37.5度まで熱が下がり、出勤することがきました。

終業式。
通知表を手渡し、1学期にがんばったことを個々に話しました。
夏休みが嬉しそうな子や、まだまだ学校にきたいな~って子。様々。

私にとって、養護学校での4ヶ月間は葛藤の日々でした。なんとか今の状況を受け入れ、そして、生徒のためにがんばれる自信ができてきました。
空き時間がほとんどなく、化粧直しなんてできない激務。今までとは全然違う。。。。その違いを受け入れられない自分が許せなかった。

でも、また私は強くなりました。

生徒がかわいくて仕方がない。
少しずつ成長してくれている彼、彼女たちがかわいくて仕方がなくって。また彼、彼女たちの将来に、なにか少しでも役に立てるように、日々、教材研究に努めます。障害についての理解を深めていきたいと思っています。

夏休み、どんな風にすごすのでしょうか?
先生もがんばるね。。。。かわいい生徒ちゃんたち。。。。
[PR]

# by n_original | 2007-07-20 21:29 | 学校